So-net無料ブログ作成

ジョージ・ブッシュ前大統領の弟ジェブ・ブッシュ氏、大統領選出馬、3度目のブッシュ政権誕生なるか [ニュース【海外】]

来年のアメリカ次期大統領選に向けて、共和党では、すでに出馬表明したクルーズ上院議員、スコット・ウォーカー・ウィスコンシン州知事・ランド・ポール上院議員らの出馬に加え、ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事が13日、出馬を表明している。


ジェブ・ブッシュ氏(61)はブッシュ前大統領の弟で当選を果たせば父、兄に続きブッシュ家の3人目の大統領となる。


ブッシュ氏はSNSを通じて、来年1月にも政治資金集めの母体となる政治活動委員会を立ち上げ、全米各地で「米国が直面するべき重要課題」についてのミーティングを宣言した。


 ブッシュ氏は今月上旬、米紙主催のシンポジウムで、「自分が候補者として良いか悪いのかはわからない。だが民主党に勝つ方法を知っている」と述べ、現オバマ政権からの政権奪還の構えを示した。


自身が州知事を2期務めた実績があり、夫人がメキシコ出身のためヒスパニック系の支持が期待されるが、前ブッシュ政権に批判的な層からの反発も多いだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。